ENo.8988 オーラン

ENo.8988 オーラン

概要

オーラン_横.png
ニックネーム:オーラン
身長:205.3cm/体重:94.6kg
特技:料理。特にハーブ類を利用したもの。
好きなもの:元気の良いお客様/苦手なもの:失礼なお客様
イメージCV:大塚明夫

つぶきゃらのキャラシリンク先:http://symalis.net/tc/?id=8988
プレイヤー:酒月 肴 (@saksaduki)

ある「冒険者の宿」で亭主をしている。
得意料理は「ローズマリーポテト」
おすすめは「自家製ベーコン」
他、ハーブを駆使した料理は一通り得意としている。
なお、利用するハーブは自家製である。

自分のことを「しながいトカゲ」と称しているが、本当は竜人。

略歴

名称:オーラン・コモデニシス
種族:竜人
性別:男
年齢:37歳
瞳色:赤
肌色:暗い緑
一人称:私
二人称:~様
複数形:~様方
髪色:毛は無い。

人物

冒険者の宿「竜の箱庭亭」を経営する竜人。
客商売故か物腰が柔らかく、他人を呼ぶ際には常に「様」をつける。
亜人である自分の威圧感を少しでも軽減するためか、自らを「しながいトカゲ」と称する。

「竜の箱庭亭」には中庭があり、そこでハーブの栽培やベーコンの燻製を行っている。
また、中庭では「竜の箱庭亭」を常宿とするある冒険者が、趣味と称して薔薇を栽培している。
この薔薇で作るローズティーは隠れた名物である。

常宿とする者は多くないが、併設された食堂はいつも盛況だ。
オーラン一人で宿を切り盛りするには手が足りない…と思われがちだが、
たまに客や冒険者が手伝っているため問題は無いようだ。


能力

~料理やら手伝ってくれているお客様でスキルを固めて行きたい~

人間関係

暫定版。

【ノメァ・ピドュポエガ】
 ノメァ様。
 事情があって白米しか召し上がれないと伺っております。
 なんとかして食の楽しみをお伝えしたいものです。
 …調味料なら問題ございませんでしょうか。
 であれば、白米を軽く潰し、砂糖醤油や味噌で五平餅にしてみるのはいかがでしょう。

【ファイト・オー】
 ファイト様。
 多少、騒がしいところはありますが、気持ちの良い御仁です。

【ポラリス・エイムズ】
 ポラリス様。
 突然訪ねてきたと思ったら大量のローズマリーポテトを平らげた健啖なお客様です。
 本来サービスするのは私の仕事ですが、その私が癒されてしまうほどの元気をお持ちの方ですよ。

【アヴニール】
 アヴニール様。
 近くの宿を常宿とするお二人のご子息です。
 幼いころからよく遊びに来て頂いています。
 とても素直な、可愛らしい方です。

台詞

「おまたせ致しました。さぁ、召し上がれ。

 ……あぁ、そうだ。この宿は私の城です。あまりやんちゃをするようでは…
 まともなものを食べられるとは思わないでくださいね。」

「私はしがないトカゲにございます。」

「トカゲめが承ります。」

Q&A

~なにかあれば追記します~

  • 最終更新:2015-11-08 23:09:17

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード