ENo.3019→1003 ファイト・オー

ENo.3019→1003 ファイト・オー

概要

ニックネーム:ファイト
身長:180cm/体重:75kg
特技:掌破
好きなもの:掌破、姉/苦手なもの:実家、姉
イメージCV:細谷佳正
つぶきゃらのキャラシリンク先:http://symalis.net/tc/?id=3019
プレイヤー:River(@kawano_ji)

さすらい冒険者。掌破を得意とする格闘家。「掌破マスター」の異名を持つ。

略歴

種族:人間
性別:男性
年齢:20(→22)
髪色:チャコールグレー
瞳色:イエロー
肌色:浅黒
職業:冒険者
宗教:聖北教会
趣味:創作掌破
口癖:「破ァ!」
誕生日:9/25
血液型:A
利き手:左

某宗教都市にある名家の長男。幼いころ誘拐された経験があり、その時に助けてくれた掌破使いの冒険者に憧れ、「強い男」になるために冒険者となった。
姉が一人いるが、彼女は僧籍であるためファイトの家督継承権は第一位である。冒険者をする次期当主を家に呼び戻すために実家から追手がかかり、次期当主の座を狙う分家筋からは刺客が放たれている。実名はファイト・オーフェルヴェック(Veit Overbeck)だが、正体を隠すため冒険者になってからはファイト・オー(Fight O)と名乗っており、冒険者ギルドにもそちらの名前で登録している。
冒険者の仕事として遺跡探索をすることもあるが、トラップなどを気に留めない性質なので時折コールドスリープしたり異次元トラベルしたりしている。が、やはり時間とか空間とか世界線とかも気に留めない性質なので異次元トラベルの拍子にCW界とつぶ世界を行き来していることに本人は気づいていない。
現在はつぶ世界にあるお食事処味噌煮込みうどんに身を寄せている。

2期

1期終了後も今までと変わらず、あちこちを転々としながら冒険者を続けていた。ある時はカードワース世界で依頼をこなし、またある時は強敵を求めてどこかの「塔」に顔をだし、世界線をフラフラさまよいながら二年ほど腕を磨いてた。しかし精神的な成長はなく、結局のところ直情バカのままである。

人物

猪突猛進。小さいことは気にしない。道は自分の歩いた後にできると考えている。育ちはいいものの冒険者稼業が長いため口調・態度は悪い。しかし基本的に単純バカであるため威圧的に取られることは少ない。むしろすぐなめられる。姉の前では恐縮してしまい、姉と自身の出自を知らないものの前で姉と会うことを全力で避ける。

基本的に頭を使う作業は苦手。だが「強さ」「強くなること」に関しては誠実であり、日々の鍛練や研究を欠かさない。状況に左右されない「ぶれない強さ」こそが真の強さであるという思想を持ち、決して武器を持とうとしない。打撃・掴み・投げ・極めなど、基本的な格闘技術は網羅しているが、自身の強ささえ磨けばありとあらゆる敵に対して有効な技である掌破にもっとも信頼を置いている。

「強くなること」が最大の目標であるが、お人好しであるため相手かまわず喧嘩をふっかけることはない。自分より強い、もしくは自分にない強さを持っている相手に対しては敬意を払い、手段を選ばない戦いを忌避する。

赤色革ジャンが大のお気に入りであるため滅多なことでは脱がない。夏でも汗だくになりながら着ている。そのこだわりはもはや「厚着信仰」と呼べる域にあるかもしれない。

能力

徒手空拳による戦闘を好む生粋の格闘家であり、「気」の使い手。バトルスタイルはインファイトストライカー(近接打撃)が最も近い。

【掌破】:スキル
ファイトの代名詞たる技。掌から高密度の気弾を生じ、掌底とともに敵に打ち込む。
【派生掌破】:スキル
掌破の派生技を多く用いる。その中の幾つかは自分で編み出したものである。
【奥義掌破】:スキル
他流派の奥義をパク...インスパイアすることによって編み出された掌破。「気の変換」技術によって武器技だろうが魔術だろうがすべて掌破で再現してしまう。

人間関係

・遠啼 ひばり
同年代の上司(上司?)。正反対のタイプのため普段は噛みあわないこともあるが、有事の際は彼女の指示に全幅の信頼を置いている。
・ポラリス
生意気な同僚。非常に馴れ馴れしいため基本的に鬱陶しい。しかし彼女に悪意がないことは分かっているためなんだかんだ可愛がっている。しかし鬱陶しいものは鬱陶しい。
・ノメァ・ピドュポエガ
変な奴。壁を感じてはいるがそれに対して気を使ったりすることは皆無。他のメンバーとまったく同じように接している。体の鍛え方に関して尊敬する部分もある。
・東洲斎 虹夜
肉体に依存しない強さ、豊富な人生経験を持っているため一人の男として尊敬している。「虹夜兄は今日もパネェな。」性癖(宗教?)に関しては正直どうかと思う。
・チアリー
姉。穏やかな性格だが絶対に勝てない相手であるため彼女の機嫌を損ねることを極端に恐れている。姉ちゃん怖い。

【呼称】
一人称→俺
遠啼 ひばり→社長、ひばり
ポラリス→ポラ子、ちっこいの
ノメァ・ピドュポエガ→ノメァ、ノメァ嬢
盛皮君→盛皮
東洲斎 虹夜→虹夜兄、虹夜の旦那、兄貴
チアリー→姉ちゃん、チア姉

台詞

「避けるな!」
掌破が避けられたとき。掌破は当たらないことが多いのかもしれない。
「何故当たらん!!」
何故当たらないのだろうか。それは誰にも分からない。
「俺は掌破の道を行き、掌破を司る男!」
明らかに日曜朝。おばあちゃんは言ってないと思いますよ。

Q&A

キャラ主以外の方が編集するところ。キャラ主のかたにキャラクターについて質問することでよりそのキャラクターについて深めていく、というのはどうでしょう。

  • 最終更新:2015-03-31 20:04:54

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード