犬のカットインまとめ

ページ名の通り、わんころが全部描いたカットインです。落書じゃないやつも混じってますが、他に項目作るのも気が引けたので落書に。


skill1.png
ノメァの1リバイブ目。『流石』(極限)
盛皮くぅううううううううん!!
盛皮君が犠牲になって、ノメァがンアアアァアアアって叫ぶだけの。かかった時間はなんと10分。
このいかにも手抜きです感がシチュと相重なってなかなかの破壊力だと思うのです。そして一番最初に実装したスキルがこれでした。これからどんどん悪ふざけが始まったような気がしますね。
落書の方で流石の初期案がありますが、あれは「おぉノメァよ、こんなところで死んでしまうとは情けない。しょうがない、お前にもう一度チャンスをやろう」(ズゴゴゴゴゴ)というイメージで考案してました。いつの間にか犠牲になったバージョンだけになってましたね。


skill2.png
ノメァといえばってスキル『八橋』(泡沫)
最終的にレベル19を超え、自殺するようになっちゃったので悪ふざけしました。傑作。
左から右に文字を読むスタイルを考え、目線の動きに注目。八橋→タイトル→ノメァ→倒れ行くノメァ、と目線移動するのを目論んで作りました。だからね。構図、めっちゃくちゃ考えたの!!
ここまで目線の動きを考えて構図意識できたのは間違いなく大学の講義です。大学の講義がなかったらこんな面白い(自分で言うか)カットイン生まれてませんでしたありがとう先生。最後のノートまとめ手ぇ抜いてすいませんでした。


skill3.png
ヤスラカナ ホホエミー 『微笑』(麻痺噴射)
初期案はノメァの遺影を置いて葬儀形式だったり。その遺影がヤスラカナ ホホエミーをしてた…んだけど、アイコンに使っちゃったからなんか微妙だなぁどうしよう。と、少し悩んで気がついたらこうなってました。
因みに、その後の復活で棺おけからガバァッって起き上がるノメァちゃんとか考えてたのですが、如何せんサイズ的に難しかったので不採用となりました。
ハイキューのあの、ボウズの人みたいなのにできればよかったのですがね。あれが脳裏をよぎってそっからこうなりました……が、そのきっかけはなんだったか。あれかんなり前よね!?


IMG_20150117_195659.jpg
ポラリっちゃんの『スキルアイテム』(ボロウライフ)
どう見てもスターダストですね本当にありがとうございました。私がまともなカットイン描きたい病に陥り、しかしノメァでは到底描けないということでポラリっちゃんで描かせてもらうことに…というか、勝手に描きましたえっへへへ周摩さんありがとうございますぅー!
これまた初期案とは大分構図が変わっちゃった絵。相手を襲って、その傷から生命力を奪い取るみたいなそんな絵にしたかったんですが……これまたサイズ的に厳しく、スピード感が出なくてこうなりました。スタダです。
やっぱりですね。ポラリっちゃんはリボン入れないとダメだと思うんですよ。あのリボン切れちゃったらだめだと思うんですよ。私のポラリっちゃん描くときのこだわりです。一つを直立やや傾け、もう一つをおもっきし角度つける。これね、私の中で気付けばルール化してました!


misonikomi.png
つぶきゃら一期終了のために、勝利カットインを描かせていただきましたっというかこれまた勝手に描きましたエヒャアッ
暖色オンリーで彩度を控えめにし、あったかい感じになるように…目指してね?アナログ製作→取り込む→別のパソにデータ移動→アレナンカキイロイゾ?ってなって、烏間さんに色めっちゃ相談しました。えっへへごめんなさいでした!!
一番難しかったの虹夜さん。『狂気を消してほんわかさせる』という無理難題に立ち向かうこととなりましたよええ!あとはノメァちゃんが若干イケメン顔でグーで殴りたくなったっていうのはここだけのお話です。ファイトさんがうすらキモいのは私の画力のお約束(男描けない)。多分ひばりさんが一番上手いこと描けたちゃうんかな。

『一番生存力が高い味噌煮込みうどんキャラに託す』ということで全員にその相談を持ちかけたところ、ひばり1ノメァ3(私?こっそりポラリスがこれから生きるんじゃないかなって思ってポラリスに票入れてた)ということでノメァちゃんに託しました。するとなんということでしょう、全試合の勝利に彼女は生き残り、負け試合でも最後まで残っていたのです。MHP100のくせに。
 
因みにこれ、他のは全部『skill』というファイル名なのですが、こいつだけ『misonikomi』だったりします。全員が力を合わせた賜物ですからね。ノメァだけじゃこれは成立しないんです。だからこれは皆のカットインなんです。

  • 最終更新:2015-02-15 23:57:01

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード